カープに関する情報を個人的な意見と交えてお伝えしています

カープ好きのおっさんファンブログ

2019年シーズンオフ

今季引退した永川と赤松がコーチ契約を結ぶ

更新日:

今季引退した永川と赤松がコーチ契約を結んだことが明らかとなりました。

ポストについては現時点では未定で近日中に発表されるとのこと。

せっかくなので予想してみましょうか。

今季はピッチングコーチだった佐々岡氏が監督に就任したこともありそのポストが空きましたが、すぐに横山竜二氏を起用するとの発表がありました。

ただしこの時点ではまだ1軍と2軍どちらを見るかは発表されていません。

実は今季三軍投手コーチ兼強化担当を務めた青木勇人氏も退任することが明らかとなっています。

よってこの2つのポストに横山氏と永川氏が入ると考えられます。

ちなみに2軍のピッチングコーチは小林幹英氏で、ここに変動があるかはわかりませんが、この3人でそれぞれのピッチングコーチを務めるのは間違いないでしょう。

おそらくですけど横山氏が1軍で永川氏が3軍でしょうね。

赤松氏は外野で何といっても足が速いイメージなので走塁コーチに就任するのではないかと予想されます。

現在は1軍外野守備走塁コーチを広瀬純氏が、2軍外野守備走塁コーチを永田利則氏が担当しています。

両氏は継続されるのかはわかっていませんが、入るならここだと思うんですけどね~。

いきなり1軍を任せるのは荷が重いような気がしますし、赤松氏は最後の方は2軍にいたのでまずは2軍からスタートするような気がします。

う~ん、監督を筆頭になんだか物足りない気がするのは私だけなのでしょうか?

3連覇から屈辱のBクラスに転落したチームを立て直すためにまずは体制づくりをしっかりしてもらいたいところですけどね~。

<2019.10.29追記>

今シーズンのコーチの配置が発表されました。

1軍

監督 88 佐々岡真司 
ヘッドコーチ 71  高信二 
外野守備・走塁コーチ 75 廣瀬純
内野守備・走塁コーチ 80 山田和利
打撃コーチ 83 朝山東洋 
打撃コーチ 91 迎祐一郎 
投手コーチ 87 澤崎俊和 
投手コーチ 82 横山竜士 
バッテリーコーチ 76 倉義和

2軍

監督 89 水本勝己
外野守備・走塁コーチ 93 赤松真人
内野守備・走塁コーチ 90 玉木朋孝
打撃コーチ 72 東出輝裕
打撃コーチ 92 森笠繁
投手コーチ 74 永川勝浩
投手コーチ 86 菊地原毅
バッテリーコーチ 84 植田幸弘

3軍

統括コーチ 78 畝龍実
投手育成強化コーチ 73 小林幹英

永川氏だけ予想と違って2軍スタートとなっていますね。

2軍のピッチングコーチとしては佐々岡氏は優秀だっただけに永川氏にも頑張ってもらいたいですね。

-2019年シーズンオフ
-, ,

Copyright© カープ好きのおっさんファンブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.